秋っぽくなってきましたね〜🍁

夏が終わると

強かった紫外線も落ち着きます😊

今までの紫外線でダメージをうけた髪は

褪色し、パサつきが目立っています…💦💦

褪色したカラーのメンテナンスはもちろん

紫外線を受けた頭皮や髪の毛のメンテナンスもしてあげてください❤️

 

ヘッドスパやトリートメントをしてあげるのも1つですが

お家でのホームケアは特に重要になってきます🌟

 

よくお客様にシャンプーとトリートメント

今までより良い物に変えようと思ってるんだけど、

どっちから変えたらいいですか?

と、聞かれます。

1番はシャンプーもトリートメントもアウトバスも全て変えて頂くのがベストですが

一度には無理と言う方は

まず、シャンプーから変えてみてください✨

次に、アウトバス

最後にトリートメントです🌟

トリートメントから変えたくなる方が多いはずです💦

ですが、そこはシャンプーなんです😳

 

洗い流すタイプのトリートメントは

流してしまうと、ほぼ流れ落ちます…

そこに、洗浄力の強いシャンプーを使ってしまうと

残っていたトーリートメントも洗い流してしまいます💦

と、いうことは

髪の修復にはあまり役立っていない…

ということになってしまいます😱

シャンプーを変えると

必要以上の油分を取らないので

頭皮や髪に優しく、それだけでも効果が出てくるほどです✨✨

気になる方は私まで言ってください❤️

さらに踏み込んでお話させて頂きます‼️

 

 

実は

井上同様、私も先日の休みは

オータムフェストに庄GさんとZsalonの水谷と

行ってきました💕

店舗が離れてなかなか会えていなかったので

久しぶりに盛り上がって盛り上がって

9、10時間くらいず〜っと一緒にいました😘

たくさん食べて、1ヶ月半遅れの

水谷の誕生日をお祝いして(遅くなって本当に申し訳ない

最高の笑顔いただきました❤️

楽しい時間をはあっという間だし

美味しそうな物を前にするとお腹いっぱいでもなぜか食べちゃうし

秋ってこわい😂

まだまだ秋を楽しみたいと思います❤️

 

えぐち